ホットサンドの可能性 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

同じ時期に同じ状況を共有した、人と人との繋がり。歳月を経た友情って素敵だな。



ランニングのモチベーションを高めてくれる小説を聴き終え…(今日は食べ過ぎちゃったな)走りに行こう。滅多にしない夜ランニングへ出掛ける。



珍しいことをすると、珍しいことを引き寄せる⁇


スマホにメッセージが届き、表示された名前は…20年以上前、ニューヨークへ留学していた頃のクラスメイト。互いに帰国してから娘を妊娠出産し、新米ママの語らいをした以来だから…18年振り‼︎メッセージを返信するのももどかしく、ウォーキングに切り替え、電話をかける。


旧交を温める挨拶を交わし「娘はね、宝塚の学校へ通っているんだよ」サラッと伝える内容じゃないでしょ。すごいね!すごいね‼︎東大に入学するより難関と言われている宝塚音楽学校。自分のことのように嬉しく、声のボリュームが上がり、前を歩いていた人から一瞥された。


彼女は何度か流産を経験し…早産で生まれた赤ちゃんを病院で見舞った時は両手に乗るほど小さかった。「本当に立派に成長したね!舞台、絶対、観に行くー!」


「真里の娘は?」と聞かれ、「受験生だよ〜」


予備校帰りの娘の夜食は、ハンバーグを挟んだホットサンド。

チョコとバナナを挟んだホットサンド。(どちらを選ぶかな?中身を変えただけで味わいが全く異なる、ホットサンドって楽しいね〜)


ぷくぷく、フワフワだった赤ちゃんも…〝何を選ぶか〟で変わるのね〜。可能性の未知数にワクワクする(我が家の娘はまだ発展途中)


甘く温かいホットサンドでほっこりできたかな?照れ