長芋で唐揚げ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

久しぶりの唐揚げに「イエ〜イ」と喜ぶ娘。でもね…いつもの唐揚げとは違うんだ〜。


(フリッターみたいに揚がるかな⁇)唐揚げの衣に長芋をすりおろしたらどうだろう?片栗粉も加えて。卵が高騰している昨今。卵を使わない唐揚げ。


〝薬食同源〟漢方薬でも使用される長芋。寒暖差に負けない体作り。



こうなっちゃったか〜高確率で衣がハゲるニヤリ(下味つけておいて良かったよ)


お弁当には見栄えの良いもの選ぶ。





「夕方5時の鐘が鳴ったのに、まだ帰ってこないの⁇」


昭和の刑事ドラマを彷彿とさせる、ブラインドの隙間から外を覗いて娘の帰りを確かめる、健気なコッカー。


塾帰りの娘の夜食に



キャベツと長芋のお好み焼き。(結局、卵使っちゃった)爆笑



「忠犬ハチ公には程遠い」と娘から言われてしまった


玄関前で娘の帰りを待っていたけれど…熟睡モードのヘソ天で寝ていました。