ポテマカサラダ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「私がやりたかったことはこれだ!」

夕飯を食卓に並べ、使ったまな板を洗いながら人生の目的⁈みたいなものが閃いた照れ


〝バランスの良い食事でダイエット〟

〝バランスの良い食事〟だけじゃなくて…それでダイエット。(20代の頃に食べないダイエットで体調を崩したことがあったからかな)


チョコレートを食べ過ぎて体重が増加したおかげ…ちょっぴり笑えるけど、それがなければ気付かなかったな〜と苦笑い。


夫からは「経験を積めば誰でもできるでしょ」と言われたけれど…栄養士の免許も、野菜ソムリエも、薬膳の資格も…全ての知識が活かせたな〜とほくそ笑む照れ



娘の好物〝ポテトマカロニサラダ〟を久しぶりに作ったら喜んでいたけど…「以前と味が違う〜」残念。と言われちゃった

じゃがいももマヨネーズもこの1ヶ月間、ダイエットメニューで使っていなかったからね。マヨネーズの量が少なかったかも⁈「それだ!」と気付かれ…私が箸をつけないのだったらマヨネーズ、いっぱい入れてあげれば良かったな〜と反省。




やっぱりお弁当には焼鮭、玉子焼き。作り置きのナムルでビビンパ。(茶色はなんだっけ⁇なめこじゃなかった…ゼンマイだったわね)爆笑



ほんのり塩気のある野菜〝アイスプラント〟食感が好きなので、見つけるとつい購入してしまいます。他の葉物野菜には含まれていない、イノシトールという脂質の抑制効果や血糖値を下げる効果があるそうです。脂っこい食事に一緒だったのはナイスタイミング。他にはオクラ、オレンジ、グレープフルーツなどに含まれるそうです。