はるみミカン | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「真里さん、蒲郡の〝はるみミカン〟送ったよ〜」歩いて10分もかからない所に住んでいる、ママ友からのメッセージを受信。


「近所なんだから、取りに伺ったのに〜」毎年、手渡しでいただいていた蒲郡ミカン。


「今年のはすごく甘くて美味しかったから…真里さんのミカン好きを思い出して注文しちゃった」と、産地から直送してくださいました。



ワクワクしながら開けてビックリ。こんなに立派な大きさ!皮を剥かずにはいられない衝動に駆られ…


親指で割り、フワ〜ッと広がった柑橘系のフレッシュな香りに急かされながら、1房分け口に含むと…ツブツブした果肉が弾けて、身体に染み渡る果汁の甘み。2房、3房と手が止まらず、ペロリと胃に収めてしまいました。


「ダイエット中でもミカンなら大丈夫でしょ。」完璧な心遣いに、感動と感謝をもたらされました照れ


ごちそうさまでした。心の底から湧き上がる「ありがとう」を伝えました照れ




ちょっぴり気難しい仕事関係者の方から、初めて「ありがとう」と笑顔で言われたことが、とても嬉しかった日でもありました (「ありがとう」って言葉は、自然と笑顔になるんだな〜)


身体は食べたもので作られる。心は聞いた言葉で作られる。…素敵な一節にも出会えました。