コロッケ弁当 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

電気を点けずにお風呂に入ると感覚が研ぎ澄まされる⁇


そんな一節を読んで興味が湧き、脱衣所の電気も消して浴室へ入ろうとしたら…肩を扉にぶつけました。(こうなるよね〜、思わず吹き出してしまいました。こんなことも楽しいね〜。)


入浴剤のアロマの香り。ほんのり照らす時計の表示板。薄暗い中での入浴はリラックス効果倍増、睡眠の質も向上するそうです。(露天風呂の開放感と似てるかな⁈)



確かに。春風のように爽やかな目覚め。いつもよりグッスリ眠れてスッキリ起きられました。そんな朝に作ったお弁当。


春キャベツの柔らかさを味わいたくて…コロッケ揚げました。



私の爽やかさとは裏腹に、娘はティッシュが手放せない気候を疎ましく思っているようです。(キャベツを食べた時に感じるほのかな苦味成分に解毒作用があるそうなので、花粉症などのアレルギー疾患を抑えてくれるそうです)