筑前煮リメイク | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「えぇ〜⁈このカレー、まろやか〜」

カレーライスを好まない娘から、初めて「美味しい」と言われたカレー。


娘の大好物、筑前煮にジャガイモと玉ねぎを加えたリメイクカレー。「お蕎麦屋さんのカレーみたいでしょ⁈」言ってはみたものの…注文したこと、ないよね。


「ふふふ…卵、乗せちゃう?」と提案したら…「作りたいんでしょ」あっさり許可が下りました。「この卵だったら絶対、成功しそうな気がする!」



そんな宣言をしたからか、娘が初めて動画を撮ってくれました。



カメラを向けられている緊張感も伴い、5回目にして小さな成功⁈ドレスドオムライス…ならぬ、ドレスドカレーライス。


成功した喜びと、娘が「美味しい」と食べてくれる姿と…やっぱり笑顔での会話は楽しいね照れ




毎朝、遅刻する瀬戸際まで寝ている、娘の寝起きは機嫌が悪く…「どうせ間に合わない」「朝ごはんを食べる時間がない」「なんで起こしてくれなかったのよ」挙げ句の果てに責任転嫁。(娘の目覚まし時計が鳴ってから、10分おきに6回以上は声かけてますけど…)


毎朝ネガティブワードを聞かされると…家出を考えたくなっちゃう時って、こういう時かな〜⁇と思ったので

心の清々しさを取り戻したく…娘のお宮参りと七五三の時に訪れた神宮へ参拝しました。(初心にかえろう)


様々な出来事から、私を親として育ててくれているのね…と思うようにしようニヤリ(子供の頃から寝起きの良い私には〝機嫌が悪い〟とか理解できない〜。不機嫌ハラスメント、通称〝フキハラ〟というものがあることを知りました)



うさぎソーセージ

懲りないソーセージの飾り切り…今朝は成功しちゃったかな⁇(笑ってもらえないかも)


今日も笑顔で過ごしてね♪