卵の味わい | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

冷蔵庫を開けたら真っ赤なキムチが目に留まり「そろそろ食べ切らなくちゃ」と言ったら、娘が「キムチチャーハン食べたい!」とリクエスト。ふふふ…



急に与えられた2回のチャンスを喜びつつ、緊張感を味わいながら、ドレスドオムライスに再挑戦。(辛さの苦手な娘に、辛さを和らげるオムライス)



1回目、ドレープとは言い難い、シワはできました。



2回目、均等にはならなかったけど…ちょっぴり進歩⁇


「片栗粉を入れると破れにくいですよ。」教えていただいたおかげで、初めて破れず(自分の成長を感じ⁈)ちょっぴり嬉しい。



「もう1年経つのね。」昨年は交友関係が広がり、良い年になったなと振り返り…卵は開運フードだということが実証されました。卵料理のコツを教えていただいたり、友人・知人へおすそわけをしたら「美味しい!」と喜ばれたり… 卵のおかげで笑顔が増えました。


同級生に美味しい卵を頂いてから知った、どんな料理の味も格段と上げてくれる卵の魅力。毎月取り寄せ、その卵を無くしては、我が家の味は出せないくらい…と頼っております。


年末年始で入手困難になり、私の残念がる姿を知った同級生が、自宅用の購入ついでに「送ってあげよう」と朝一で実店舗へ向かったそうです。しかし、ニワトリが起きるよりも早い、朝4時から並び始めたらしい長蛇の列で「配送用の卵は売り切れて購入できなかったよ〜、残念」とのサプライズメッセージを受信しました。


卵が手に入らなかったのは残念だけど…ぜ〜んぜん残念なんかじゃない。思いやりに溢れた心暖まるメッセージでした。


入手困難になったからこそ味わえたんだな〜。同級生の心遣いに自然と笑みがこぼれます照れ


ね、卵は開運フード。優しさと感謝の気持ちが味わえました(美味しい卵を食べて、笑顔になっている人がいっぱいいるんだろうな〜と想像すると嬉しく思います)



経験して理解できるんだね。学んだ思いやりを、次に繋げたいな〜。