優しさループ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

本当の幸せって…ホッとする瞬間照れ


大寒たまご🥚大寒たまご🥚…と、私がはしゃいでいたらチュー

「うちはこの玉子しか食べないよ〜」と美食家の同級生から、入手困難だと聞いていた卵を4パック(40個)もびっくりいただきましたキラキラ


せっかくの美味しい卵なら…と、その卵を使った母の手作りシフォンが食べたくて、届け先を実家にしてもらいました。

卵のお礼も兼ねて、母の焼いたシフォンを同級生の会社まで届け…30年ぶり⁇の再会爆笑SNSでのやり取りはしていましたが…実はこのサプライズがしたかったチュー

き…黄身じゃない!オレンジ色⁈

「オレンジ色よりも濃い、だいだい色だねー‼︎」と母とも驚き、ねっとりとした濃厚な黄身の味わい深さに、いつも母のシフォンを食べ慣れている娘も


「今日のシフォンは格別美味しい〜ラブゆで卵も…ゆで卵じゃないラブ」と大変喜んでおりました。


同級生からは「シフォン、美味しかったよ〜照れ」と連絡をもらい…母へ伝えたら、母も喜んでおりました。


〝美味しい〟は、みんなを笑顔(=幸せ)にしてくれますドキドキ


同級生の優しい心遣い…母の手作り…優しさが循環し…たくさんの笑顔に触れられたことを大変嬉しく思いました照れ


育った街の安心感も伴い…心の通う人間関係が私の心の豊かさなんだわドキドキと、自宅へ戻る車を運転しながらホッコリとした気分を味わい、ひとり微笑んでいました照れ(車の中で良かったわ)


「これから実家へ行くよ〜」と連絡を入れた幼馴染にも母のシフォンをお裾分け(年末に壊してしまった蛇口の修理を助けてもらったので…)結局、母は数時間で3ホールのシフォンを焼き上げてくれました照れ


「あなたは良い友達を持っているわね」と母から褒められたことも嬉しく思いました照れ


そんな私に育ててくれたのは母ですおねがい