半熟 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「おかえり。ただいま」ちょっぴり不思議な挨拶で、夫と私の帰宅を出迎えてくれた娘。(「ただいま」は学校から帰って来たって意味ね)娘の帰宅前に、義父との食事会へ出掛けました。


1129で良い肉の日だったので⁈義父が選んだすき焼き。生卵が苦手な私の卵を「目玉焼き風にしてあげる」と投入した夫。

すき焼きにはトマトが合うのかしら?トマトサラダが付いてきました。


先日、友人といただいた〝トマトすき焼き〟を思い出します。

こちらは鍋の中に入っておりましたが。


テスト勉強をしなければならない娘には、オムライスを作り置き。

ドレスドオムライスを初めて試みましたが…あえなく失敗。その上、菜箸の穴を埋めるためにグリーンピースを乗せたら、見た目は中華丼。


娘から「美味しいオムライスだったよ」と卵の半熟さ加減を褒められましたが、私の腕前も半熟…じゃなかった未熟。予定としてはドレスドオムライスだっただけに、素直に喜んでいいのやら…ニヤリ


温めたトマトは苦手だよね。


牛肉といんげんの炒め物




本の恩恵に与った11月。19冊の本をオーディオブックで読破しました。悩みも解決され、心も軽くなり「犯罪の起こる家は水回りが雑然としている」と捜査関係者の証言を知り

毎日楽しい料理を作る場を提供してくれるキッチンに、感謝の気持ちを込めて大掃除。スッキリとしたキッチンを見て「良い影響だね」と夫から温かく言われました照れ