予備校芋 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

160°でゆっくり揚げて、5分程度休ませてから…180°で1、2分。


「安納芋の大学芋なんて、最高でしょ⁈」蜜がたっぷりと入った、大好きな安納芋はいつもより丁寧に…二度揚げした大学芋は、カリッとホクッと仕上がりました

「塾へ持って行こ〜」と予備校で大学芋を食べる娘。(スチュエーションがピッタリね。大学芋にはまだ成れない予備校芋か…)


揚げ物が食べたい時はカリウム不足(バナナ、アボカドなど)甘いものが食べたい時は、疲労解消してくれる、たんぱく質を体が必要としているそうなので



それでは、たんぱく質を食べようと、味付け玉子を取り出し…いつも捨てるのが忍びなかった漬け汁には、スライスしたきゅうりを投入。これでカリウムも摂取できるわね照れ(アイデアを拝借しました。ありがとうございます)




二度揚げ大学芋


人生も丁寧に生きよ〜照れ



大学芋にはねっとり系の安納芋より、しっとり系のシルクスイートや紅はるかの方がオススメだそうです丁寧さ以前に選択眼が必要だったな。いや、知識か。



蓋を閉める前のお弁当を見て「今日は緑色がない」と娘から指摘されました。教えなくても目でバランスを学んでいるのかな〜と、ちょっぴり嬉しく思いました照れ