達成感 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「ナイスアイデアですね‼︎」

着払い荷物が届き、現金のやり取りの間、ペタッと扉に貼られた伝票。初めて見たドライバーさんのアイデアを褒めちぎってしまいました。


おめでたい重陽の節句に届いた、国際薬膳師と国際薬膳調理師の証書。

ドキドキしながら開けてみると…

「立派だわ〜キラキラ」と自己陶酔してしまったのは…試験勉強にちょっぴり苦労したからかな。(成績表も同封されていて…合格点ギリギリでしたてへぺろ


重陽の節句…古来中国では奇数は縁起の良い〝陽数〟と考えられ、陽数の最大値である9が重なる9月9日を重陽と呼び、節句にしたそうです。


〝陽極まりて陰と成す〟終わりは始まり。

証書に恥じないよう、頑張ります。


(証書発行日は7月7日。七夕の節句とは!…さすが縁起を担ぐ中国らしい🇨🇳と笑顔になりました)



重陽の節句に合わせて…今日のランニングは9.99kmチュー