玉子焼きフライパン | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「食べてみて!食べてみて‼︎」と娘が出汁巻き玉子を食べて絶賛。


「ふっくらしてる〜!断然、こっちの方が美味しい」と喜びながら「何で早く買わなかったの!」とお弁当生活14年を後悔させられました爆笑



出汁巻き玉子を上手に作れるようになりたいなと、ずいぶん前から思っていました。四角いフライパンもあるのに…


迅速な目標達成のために…専用のフライパンを購入

やっぱり、このカーブが必要だったんだわ!


お弁当用に玉子1個でも作れる、幅の狭いフライパン。

(無印良品のフライ返しとの幅もピッタリ。相性が良かった〜ドキドキ


切り身魚も焼けるし


玉子焼き以外の用途も見つけられて、ちょっぴりホッとしています。



昨日、娘が帰宅したと同時に「4日後にはテストが終わってる〜音譜」と言い出しました。まだ始まってもいないのに⁇

テストが終わった後の楽しみをモチベーションに、テスト勉強をするそうです(それってポジティブなの⁇)

お弁当のおかずは揃いましたが…本日からテストなのでお弁当ナシです。


残すところお弁当作りはあと1年強。美味しい出汁巻き玉子が作れそうです。(道具の重要性を実感しました)