油揚げの軍配 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「夜食にピザー⁈えー


塾帰りの娘に用意した、〝チチニエッリ〟(しらすのピザ⁈)お年頃の女子高生は体型を気にしているようですニヤリ

包丁で切っている音はピザそのもの🍕ですが


「違うよ〜。ちょっぴりコゲちゃったけど、油揚げですぅチュー


今後ピザ生地は〝油揚げにするべきだ!〟と思うくらい、娘も私もハマりましたラブラブ



黒豆納豆のアレンジを考えていて…(お弁当に納豆は入れられないかな⁇)

納豆巾着を作りたくて、油揚げを買ってきましたが…ピザ⁈に軍配キラキラ


自律神経やホルモンバランスを整えるために、大豆製品は欠かせません照れ




家庭菜園の大葉が良く育ち…大量消費にオイル漬け。本当はフードプロセッサー使うそうですが…数年前に断捨離しちゃったのであせる

包丁一本でどうにかする爆笑(こういう時に義母の格言〝便利な物はいらない物〟を思い出します)


大葉のオイル漬けで、夏の香りを閉じ込めました。(刻んですぐオイルに漬けると、香りが飛びにくいそうです。)


大葉の香りには、副交感神経を活発にして胃腸の働きを促進させる効果から、夏バテ防止にも期待できるそうです。(夏ボケにも効果あるかな〜⁇先日、Tシャツを前後ろ逆に着たまま12kmもジョギングしてしまいました笑い泣き


(言い訳としては…前日着ていたTシャツがバックプリントだったのでてへぺろ