おみやげde弁当 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「缶に入った柿の種は、なぜか美味しいね〜ラブ

娘がお土産に、柿の種を4缶も買ってきました。(1つは私の分だそうです)


夫とのお土産話しを聞きながら、ポリポリと食べていたら「そういえば、明日、お弁当だからね」と…


予測していなかった今日のお弁当🍱びっくり

でも大丈夫。こんな時の為の作り置き音譜

初めてビビンパ弁当を作りました爆笑

(でもやっぱり野菜だけじゃな〜あせる


せっかくなので、お土産にもらった柿の種を衣に使って〝クランチチキン〟(作ってみたかったんだ〜音譜米菓にはこめ油が合うかしら⁈)


部活仲間とお土産をつまみながら、話しが盛り上がるかな⁈今日も元気にいってらっしゃ〜い照れバイバイ


(柿の種にテーマソングがあったのね〜爆笑みんなで合奏してみたらどう⁇



「パパもね、おにぎり作ってくれたの〜🍙」と言っていました。「でもね、小さかったから足りないかな〜⁈と思っていたんだけど…」ママのは大きくて薄い、パパのは小さいけど厚みがある。と分析し、どちらもちょうど良い大きさなんだよね〜と嬉しそうに話していました照れ(手の大きさが一緒なのかな⁈身長も同じくらいだし、足の大きさもほぼ一緒)


おにぎりの大きさや形で性格分析とかできるのかな〜⁇と調べてみたら、


三角のおにぎりが好きな人は〝周囲に対していろいろな配慮ができ、洗練されたイメージが好きな人〟


丸いおにぎりが好きな人は〝あまり細かいことを気にしない、素朴な人柄〟


だそうです