ホタテ貝 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

貝のように口を閉ざしていた…娘の試験結果。


火にかけるとパカっと開く貝のように、「テストの結果、どうだったの?」と私が水を向けたら…「良くも悪くもなかった」そうです(そ〜だろうね〜。良かったら黙ってられないものねニヤリ


今日のお弁当にホタテ貝を入れました爆笑


「塾に通い始めたのに、伸びなかったね」と残念そうに言ったら、塾で勉強している範囲とテスト範囲は違っていたそうですびっくり(それ以上、何も言えませんでした…だから学校の成績を度外視する子がいるのねあせるそれでも成績を保とうとしている娘の努力が伺えました)


選択肢も増えるし…努力は無駄にはならないよ。いつか結果に結びつくから、努力は続けてねウインク今日も4時起きでがんばっている娘ですグッド!


昨日、お菓子を食べながら、2枚重なったものを手にした時

「不可逆性だ!」と習ったばかりの定義を口にしたので、ネットで検索し「エントロピーだね」と返したら…それは知らなかったそうですチュー(会話の中からも学んでいこうね〜音譜勉強のことだけではなく…会話から人間性は育っもの⁈)