〝てぶくろ〟 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

もう17年前…てへぺろ
妊娠中に(子供が生まれたら、毎晩、絵本を読み聞かせたいな〜照れ)との思いから、娘が小学生になっても続けていた習慣がありました。


今でも、娘が特に気に入っていた絵本は本棚の中にあります。


娘が幼稚園へ通っていた頃「次回のお遊戯会は絵本〝てぶくろ〟のストーリーです」と先生から伝えられたので、その当時は毎晩、読み聞かせておりました。


「〝てぶくろ〟覚えてる?」と娘に聞いたら、私からの読み聞かせは覚えていましたが、お遊戯会の記憶は無く「誰かとの勘違いじゃない⁇」と言うのであせるニヤリ

「ちょっと、ちょっとおいで…誰と間違えるのよ⁇私はあなたしか産んでませんから〜チュー」と相変わらず平和なやり取りの母娘です。

キッチンに入ってきた娘から「これ、なぁに?」と質問され

(小麦粉使ったし、玉子も使ったし…)思わず「キャベツのパンケーキ」と口を衝いてしまい


「美味しくなさそ〜なネーミングニヤリ」と私のセンスの無さを指摘しながら汗焼きたてを一口食べ「フワフワふっくらキャベツ焼き」と言い換えていましたてへぺろ

(材料はキャベツ、長芋、桜えび、玉子、小麦粉、片栗粉)


本日はテスト最終日。部活があると思って作ったお弁当🍱ですが

娘が起きてきて、一言「部活、無くなったよ」ガーンとテーブルの上に置き去りにされたお弁当です。


でもお腹が空いちゃうそうなので

おにぎりを握りました🍙(下校前に食べるそうです)





12年前の記憶も鮮明に思い出せる…ブログを書いていて良かったぁ照れ