サヨナラの前に | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

〝カリッ、カリッ、カリッ〟と娘の部屋の扉を叩きましたが…起きてくる気配は全くありませんでしたニヤリ昨日は卒業式のため、在校生はお休み。

遊んでもらえる音譜と期待していたのに、叶わなかったチビ黒を連れて、洗車へ行きました。

(「ありがとう」は人に対してだけではないよね⁈)9年間、事故もなく、違反もなく、安全に過ごせた車とサヨナラする前に洗車をしました。


娘がまだ小学生の頃、小指の先ほどにまで短くなった鉛筆を「まだ使えるかな〜⁈」と聞いてきたので「もうサヨナラしても良いんじゃない?」と伝えたら「ありがとう」と言ってゴミ箱へ入れていました。

消しゴムも…こんなに小さくなるまで使っている姿を見て、物を大切に扱う気持ちを娘から学んだように思います照れ


そんな心持ちのまま作ったお弁当は🍱

人参の皮を剥かずに、肉ごぼうを作りました(免疫力が高まるβカロテンは皮の近くに多く含まれているそうです)



少しずつ好転してきているなと感じていた…離婚が頭を過ぎってしまう友人に「サヨナラはいつでもできるから…」と伝えたら「諦めたら終わりだね。根気よく!」と返信がきました。誠実な人だから、きっと理解してもらえる日が来ると思っています。



諦めず、根気よく…一度は不合格になった入塾テストを再受験し、無事に合格できた娘が拍手をして喜んでおりました

良かったねキラキラこれからがスタートだよ照れ


親子でがんばろ〜ビックリマーク親子丼弁当ですてへぺろ(ひとりじゃ、ないよ)