オペラ色 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

温浴効果のために、お風呂に塩を入れ


セサミオイルでマッサージをしたら


(アーユルヴェーダでは白胡麻油を使用しています)


まるで私は〝ナムル〟だなチューと思いました


〝ナムル〟は韓国料理なので〝百合根のナムル〟というレシピ名にはできないかなてへぺろ(薬膳料理です)

白キクラゲと百合根を塩ゆでして、クコの実と胡麻油で和えましたコラーゲン豊富な白キクラゲも、百合根もクコの実も、髪や肌に潤いを与えてくれます合格


白キクラゲの歯ごたえが好きな娘です。17歳の誕生日2ヶ月前にして、や〜〜〜っと女子力がほんの僅か上がってきました(美容について質問してきたり、実践するようになりました)


夕食後にスマートフォンの操作をしながら「〝機智〟って頭が良いってこと?」と聞いてきたので、「そうね、機転が効くってことだよ」と答えたら、ヤッター‼︎と喜んでいました。


それから1分と経たないうちに私の顔を見ながら「激ウケ〜」爆笑爆笑爆笑と大爆笑されました。

SNSで流行っているという、バースデーカラー診断をしていたようです。


一昨日に会った、13歳年下の友人からも「当たってる‼︎びっくり」と笑われたばかりです汗



ふたりとも…〝天真爛漫〟の文字に反応していました(自分でも気付いているけどねニヤリ汗



「一生幸せでいたいなら、正直でいること」というイギリスのことわざがあるそうですが〝天真爛漫〟と〝正直〟はちょっと違うかなぁ⁇…でも、ま、いっか照れ二人とも笑顔になっていたし。笑顔になれるってことは幸せだよね。心にも潤いを与えられたかな?