メジロ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

眩しい朝日に照らされたピアノの埃が目につき、軽く拭いました。

今年は護摩札を祀る棚を設けてから龍神の置物も一緒に並べて、朝一番に水をお供えし、白檀のお香を焚いております。


お腹が空いて目覚める健康な朝爆笑

今朝のお粥は桜えびとかぼちゃ🎃ナツメも添えて

いつも入れちゃう、ネギと松の実とクコの実。今日はクルミもいれちゃお〜チューとか、思いつきでレシピも見ずに作るから…薬膳の卒業レポート再再提出とかになっちゃうんだなてへぺろ


娘は昨日、新たな塾に連絡を入れていました。ソファで座りながら会話の内容を聞いていて…(娘には合わなそうニヤリ


娘もちょっと違うな〜と思いながらも断りを言い出せない様子だったので(家族に相談して後ほどかけ直しますって言ったら⁈)と小声で伝えました(数分後、結局私から断りの電話を入れました汗


「やっぱり、もう一回、入塾テストを受ける!」と先日、不合格になった塾へ心が決まったようです(それでこそ私の娘爆笑


数学のように…答えを導きだすまでは色々な方法があるけれど、答えは1つ。自分の目標としている大学を目指す、最良の道も自分で見つけてねウインク


「私は宿題がたくさんある塾の方が良い。自発的にはなかなかしないから…」と自己分析をし


「普通はさ、親が子供を管理するものだけれど、うちは逆。〝管理して〟って私から頼む」


と夕食を作っている時に提案されました。



どうゆうこと?と聞き返したら、自分で勉強スケジュールを立て、毎日達成されているかどうかを私がチェックするというもの…らしいです汗


「あ〜、ラジオ体操のハンコみたいな感じ⁈」爆笑と納得したら


じゃあさ、達成できなかったら罰金…いやいや、達成できたらご褒美チューと自分の好都合の方向へ持っていこうと目論んでいましたニヤリ


最大のご褒美は、自分で勝ち取る合格よ💮



剪定した枝にメジロがつがいで遊びに来ました🦜🦜


メジロは夫婦愛が大変強いと言われているそうです。


娘の最強のサポートができるように、夫婦揃って頑張ります照れ




飯田真里『サンタはどこに?』クリスマスイヴのポストに届いた📮娘の入塾テスト、不合格通知と私の薬膳卒業レポート、再再提出の知らせドヨヨ〜ンと落ち込んでいましたがちび黒がパヒパヒと鳴らす、…リンクameblo.jp