方程式が欲しい | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

昨日のランチは娘が作ってくれました照れ



豚骨醤油味の袋麺🍜


毎回、冷蔵庫の中にある野菜を炒めてラーメンの上にのせているそうです(私が留守の時に作るそうです)


「トマト🍅と卵🥚を炒めて、トマトラーメンにしようよ〜」と私がまな板と包丁を準備しながら、娘に冷蔵庫から材料を取ってもらったら


「玉ねぎは絶対に入れた方が美味しいよ🧅ラブ」とアドバイスをされ「ナスもあるよ🍆」と手渡され


ま、いっか、なんでも炒めちゃお〜🍳


と材料だけ私が切りました🔪



食べ始めて、思ってもみなかったことには…


豚骨醤油スープに茄子が合う🍆ラブ


「以外だったね〜口笛」と会話をしながら、先日のケンタッキー炊き込みご飯に然り


「数学みたいに、味の方程式とかあったら良いのにな。そうしたら斬新なお料理とか作れるかも⁈」と言ったら


娘は「私は何にでも方程式が欲しい‼️例えば国語とか…国語とか…国語とか」とそれほどまでに国語が苦手だったとはあせると知らされましたニヤリ



国語も方程式ではないけれど…


この単語を使う時はこの動詞とか、接続詞を変えるだけで文の印象も変わる⁈とブログを書いていて思うのですが…どうなのでしょう⁇


(なんでも同じ単語で簡単に表現せずに、感情の機微に聡く在って欲しいと願います🙏)





飯田真里『ケンタで炊き込みご飯』知ったからには、試さずにはいられない‼️ケンタッキーフライドチキンで作る炊き込みご飯🍚早速、ケンタッキーでオリジナルチキンを買ってきました。米2合に対して、…リンクameblo.jp