八月朔日 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

8月になりましたひまわり 八月朔日 


ピラミッドのような入道雲




本日は八朔

秋の稲の収穫に先立ち、神に献じる熟した初穂の収穫を感謝し、田の神様に豊作を願ったことから「田の実の節句」とも。

「田の実」が転じて「頼み」となり…いつもお世話になっている方へのお中元につながったとも言われているそうです。

〝運気を変える日〟と聞いたことがあったので「せっかくだったら!」と開運フードを調べてみましたウインク

仕事運アップアップには麺類ということなので

酸辣湯おうどんを注文しました合格

勉強運は〝チョコレートとアーモンド〟というのを目にして思いついたのはひらめき電球

これでしょビックリマーク

アーモンドチョコレート。

娘に買ってあげました爆笑(私が年老いてから世話になるかもしれないし…お中元の前払い⁈)


コンビニエンスストアで見つけたガンダムのプラモデル

ガンダム好きな夫のために買っておきました

本日、単身赴任先で作り上げたそうですグッド!

いつも一番、世話になっている夫へのお中元が〝ガンダムのプラモデル〟とはあせる爆笑

喜んでもらえたみたいなので良かったですが…照れ汗


(プラモデルって何が面白いのかなぁ⁇)と思い、袋の裏面の説明を読み入りながら歩いていたら

ちび黒と一緒だったことをすっかり忘れびっくり

店の前に繋いで置いたちび黒を迎えに戻りましたてへぺろゴメンね、ちび黒🐕‍🦺