地球儀の指定席 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

オリンピック観戦をしているテレビの音声から


選手の名前のあとに〝ガーナ共和国〟と代表国が知らされ


娘は即座に「チョコレート」と言いましたニヤリ


それを言うなら〝カカオ〟でしょウインク

(カカオ豆の生産量が世界第2位)


娘の部屋の片隅に追いやられた地球儀をリビングに持って来させました。




幼い頃、誕生日のプレゼントに買ってあげた地球儀🌍テレビの横が指定席でした。



ニュースなどで流れてくる世界の国名を聞いては、クルクルと回して場所を調べていたことを思い出します照れ



娘は懐かしそうに手に取り



クルクルと回して指を止め



「二本指を広げても文字が大きくならないあせる」とタブレット端末にすっかり慣れてしまった様子に


娘の成長とパソコンの進化を感じましたニヤリ



(幼児期に興味の範囲を拡げるために、テレビ横に置いておいたんだけどなぁあせる世界史の苦手な娘になりました汗でも地理はわかるかな…ウインク





オリンピック期間はまたテレビの横が指定席