努力の方向性 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

昨晩確認した天気予報では〝早朝から継続的な雨〟雨だったので


今朝、目覚めて雨が降っていなくても、気持ちが〝ジョギング〟へは向かわず汗


(たまには身体ばかり鍛えず、頭脳のアンチエイジングでも照れ)と、薬膳の勉強を始めましたてへぺろ



    

それにしても、オリンピックでの柔道のメダル獲得数には驚喜しておりますおねがいキラキラ(しかも金メダル🥇の多いことびっくり



これ程までに素晴らしい結果は、本人の努力のみならず…


努力の方向性を指南した指導者の手腕なのかな⁈と娘と話しておりました。


(高校野球とかも、監督が変わって強豪校になるパターンもありますよね⁈)



そう思うと…指導者は大事❗️なことに気付かされます。



娘はもう(まだ⁈)高校生だけれど、親からの教育が大事なのかと心の中で密かに思いあせる



髪の伸びた、娘の後ろ姿をみながら


まだまだ責任を持って育てていかなければいけないな‼️と


自分を見つめ直す良い機会となりました。




オリンピックは感動だけではなく


勇気と希望も与えてくれましたお願いキラキラ


ありがとう照れ



(人格形成に正解・不正解はないけれど…本人が伸びやかに楽しく幸せな人生を過ごせれば良いなドキドキとの親心です。〝外見は内面の一番外側〟との言葉から…いつも内面から輝く笑顔でいて欲しいと願います)