トリマーの日 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

この数日間「カットする?ハサミ」と、ちび黒に声をかけると机の下に隠れてしまいましたがニヤリ


今日は抱っこをして移動し、トリミング台へ乗せました🐕‍🦺ハサミ



バリカンとハサミを使って1時間かけ



スッキリ仕上げましたキラキラ


本人はイヤイヤながらもあせる…「可愛くなったね〜ラブ」との言葉と、ご褒美のクッキーで機嫌を直してくれますウインク(素直ってイイですね〜ラブラブ




20代の頃に飼っていたトイプードルのトリミングを自分で出来たら良いなぁと思い、トリミングスクールへ通い、トリマー資格を取得しました🐩




先代のコッカーは16歳で虹の橋を渡るまで、私が彼女の一生のトリミングを施しました。


トリミング代…なんて考えたことはありませんでしたが、ネットで調べたところの目安で初めて計算してみました。


¥5000×12ヶ月×16年=¥960000


96万円びっくり


趣味が役に立ってるな〜照れとお金に換算してみて自分の価値を認めることが出来ました😅



生命のあるもの、皆、家族だと思っています(金魚も亀も…観葉植物も🪴)


手間も時間もお金もかかるけれど、家族が多い分、笑顔が増え、幸福度が増すことは何にも変え難いと思っておりますドキドキ(手間も時間もかけるから愛情が増すのかな)





↓こちらは街中で見かけたオブジェ



ちび黒に似ていたので、思わず写真を撮ってしまいました{emoji:001.png.爆笑}