無印をリフォーム | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

無印良品のポロワンピース


サラッとしていて着心地が良く、2着購入しました



その理由は



一着はワンマイルウエア(娘を駅まで見送りがてら、ちび黒の散歩🐕‍🦺)



そしてもう一着は



娘が小学校入学時に購入したロックミシンで



裾をカットしながらかがり縫い



娘が生まれた時に購入したミシンで裾上げ



大雑把な性格だけど…ちゃんと二重縫いしました照れ(幅が広くなっちゃった〜爆笑



物に歴史あり⁈



赤ちゃんの時はベビースリング(敏感な赤ちゃんの肌を気遣いガーゼ素材で作ったなぁ照れ 夏はコットンレースを使ったわね〜)


幼稚園に入園した時は、上履き袋やピアニカケース🎹


クリスマスプレゼントにお人形とそのお洋服も(私が作ったことはナイショキョロキョロ


小学校に入学してからは、お弁当袋とランチョンマットに水筒ケース(内側は保温素材にしたり)、成長に合わせてエプロン数回(それぞれ刺繍も施したわねウインク)、そういえば演劇会の衣装も作ったわ…などなど



娘の成長と共に活躍してきたミシンの思い出を辿りながら、丈を20cm短くしてゴルフ用にリフォーム🏌️‍♀️ウインク



背の高さゆえに、スカート丈にはいつも悩みますがショボーン


この手があったか❗️


台風がきていてランニング出来ない日を有効活用しました口笛





実はもう一着



娘のサイズも買いましたウインク


学校から帰宅したら試着をさせて、娘の好みの長さにしてあげようと思っていますチョキ



無印良品の商品をリフォームして


私印名品になりました音譜