取捨選択 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

夫の帰京していた連休、娘がリビングに散らかしている荷物を容赦なく片付けてくれて、スッキリキラキラ

(どうも私は、人の荷物を移動させたりすることに躊躇してしまいますあせる



今朝、夫の書斎を掃除していて、ふと気になったキャンドル(クリスマスツリーですけどチュー



そういえば、このキャンドルスタンド…ニューヨーク在住時の挙式の時に、参列してくれた友人達へプレゼントしたな〜プレゼントと思い出しました。


英語学校のクラスメイト達もいたので、気を遣わせない程度のプチギフト。



その隣には



夫の同僚がベトナムで結婚式を挙げ、家族で参列させていただいた時の引出物🎁



な〜んでも片付けてしまう夫(義母はミニマリスト口笛)…と思っていましたが、大切に残しておくものもあるのだなぁ…と取捨選択が上手い!と感心しましたグッド!




冷蔵庫の片付けをしていて野菜を見ていたら、早朝から料理がしたくなりました爆笑(最近、お弁当作ってないからかなぁ⁈)



朝はパン食やヨーグルトなど、軽食な我が家ですが



(昨晩テレビを観ていて流れたCMの時に娘が「これ、美味しそう」と言ったので)


朝から〝茄子と豚バラ炒め〟を作ってしまい…


寝起きの娘からは


「2時間後に食べる」えーと言われ



ニヤリあせる


ひとりで朝からガッツリ食べてしまいました爆笑




(包丁を使うと料理をした充実感を得られるので、ラタトゥイユも作っちゃったし…カオマンガイの用意もしちゃったし😅)




小食な我が家…いつ食べるんだろ〜⁇と、計画性も大切だなぁと反省していますショボーン爆笑



作りたい気持ちの感情コントロールと現実…取捨選択を学ぶ時なのかもてへぺろ