〝母の顔〟になる日 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

わぁ〜い🙌


今日から娘は夏休み風鈴


私も自由時間が確保できます爆笑(なぜならば、犬の世話を任せられるのでてへぺろ



相変わらず4:00amにシェパードから起こされ



ちび黒を娘に託し(犬達は私の寝室で就寝しています)



夜明けと共に朝ランがスタートでき、ゴール後の自宅へ帰る途中でラジオ体操へ向かう親子に会いました照れ


朝の爽やかな空気をたくさん吸って、私のバッテリーチャージも満タン満今日も一日、笑顔で過ごそ〜❣️




今日は〝母の顔〟になる日。保護者面談があります。



娘が小学生の頃、マラソンを趣味にされている担任の先生がいらっしゃいました走る人


娘を通して(伝言係てへぺろ)エントリーする大会の申し込み日程や、大会の情報交換等をしておりました照れ


その先生との面談の日、一日に何人かの保護者と15分ずつの面談を控えていらっしゃる先生ですが、私はラッキー⁉️にも最終枠



夏の日差しが傾き始めたのに気付き面談は終了。薄暗くなりかけた廊下ですれ違う先生方からは、不思議そうな顔で挨拶をされ…


自宅に戻ったら娘からは「何をそんなに話していたの⁇」と訝しがられ…


てへぺろてへぺろてへぺろ


娘の素行、授業態度、成績等の話しは「全く問題ありません」と言われた5分で終わり


あとの45分間はマラソンの話しで盛り上がってしまいました爆笑爆笑



それから4年、年賀状のやりとりの内容もマラソンの話題が多く、娘へは「頑張ってますか?」の一言ニヤリ(娘は拗ねて⁇呆れていました)



挙げ句の果て…宛名も娘の名前から私の名前に変わりました爆笑



先生との出会いは娘だけではなく、保護者も楽しませていただいております照れラブラブ(学校での出来事を娘から聞く時にも、知っている先生だと話しが盛り上がりますよねウインク



新しい担任の先生はどんな方なのかしら⁈

本日、初対面となる面談が楽しみです(ちゃんと娘の進路を話し合って参ります照れ汗





飯田真里『担任の先生』梅雨明けを思わせるような青空に浮かぶ雲を見て〝くじらぐも〟という物語が国語の教科書に載っていたことを思い出しました背負っている重い通学リュックを下ろすのも忘れ…リンクameblo.jp