感謝のキモチ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

昨日は年に一度、あるかないかの体調が優れない日でしたショボーン(気圧の変化に対応できず⁈めまいがしましたえーん


いつも元気なので、体調不良になると自分に負けた気になりますニヤリ汗(薬膳をもっと学んで実践しなくちゃ‼︎



帰宅した娘をパジャマ姿で出迎えたら、娘が腰痛持ちシェパードの世話を「しなくちゃ🐕‍🦺」と嫌々そうに言ったので


「だったら結構プンプンむかっ」と25kgを抱えて階段の登り降りをして散歩に出しました。



自らの気持ちで、快く行動して欲しかったのですが…残念ですショボーン


私の、娘の教育に何が足りなかったのか…と反省してみました。



娘は恵まれた環境で、感謝する気持ちが薄いのかな⁇


望まない環境の時に、良い時を〝感謝する〟気持ちが芽生えるか…それとも卑屈になるか…は人間性の差かなぁとか


久しぶりに浴びた朝日の中で、ちび黒の散歩をしながら考えていました。



見返りを求める、押し付けがましさは苦手なので…


どうしたら娘に〝感謝の気持ち〟を教えられるのか…が今後の私の課題となりましたニコニコ


(困った状況下で助けてもらう…という経験がないと、わからないのかなぁ⁇)



まだまだ人間性も成長段階の高校生。視野を広く、心も広い人になってもらいたいと願いますお願い{emoji:キラキラ}