片付けさせる方法 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

先週(私が手伝いながら)娘に部屋を強制的に片付けさせました。


が…机の上も床も徐々に散らかり始めましたガーン



「片付けなさい」と直球で言っても、やる訳ないことくらいわかってますニヤリ


なので


散らかっている物の中に小銭を隠してみました爆笑(宝探し作戦音譜


移動させたら〝チャリン〟と落ちて気付くことでしょうチュー


移動させるだけではこちらの本望ではないので、服を畳んでクローゼットに仕舞ったら気付くように、一番の宝物スマートフォンは引き出しの中にてへぺろ





ほら〜爆笑爆笑爆笑早速、片付け始めました❣️


ママの思うツボ〜チュー



しかしながら…隠そうとした時に娘が追いかけてきたので、焦って引き出しの手前に入れてしまったらガーン


直ぐに見つけられてしまいましたえーん


クローゼットの中には入れてもらえなかったけれど👚👖とりあえず畳んだので…ステップ①OK


置き去りにされた五円玉🥲お小遣いの足しにしてね👛

(春から高校生になるっていうのに…汗小学校低学年レベルの教育方法爆笑その頃からやり直しです😅)