炊き忘れた時のお弁当 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

テスト最終日。

「部活があるからお弁当🍱作ってね」
って言っていたのに…



ご飯、炊いてないじゃなーいガーン
(洗米、炊飯は娘の仕事です)


テスト勉強に追われて忘れちゃったのかな😅
(テスト期間中なのに、娘の任務を遂行させようとした私の不注意か⁉️とも思いつつ…😅)


我が家は玄米と白米を混ぜて米びつにストックしているので…〝快速炊き〟にしても浸水時間が足りません💧


あっ!冷凍庫にご飯あったー‼️


しかし、母がいつも「お弁当のご飯は炊き立て〜💓」と言う家庭で育ったので、少し後ろめたさを感じます😓(家族が多かったので、いつも炊き立てでしたが😅と母に伝えたい)


おっ⁉️
チャーハン弁当ってあり⁉️


このペーストが時短には便利照れ
(味付けがこれだけで決まります🙆‍♀️)

冷凍室からご飯とシーフードミックスを取り出して…ご飯を電子レンジで解凍している間に、シーフードミックスは流水で解凍🍤🦑

その間にフライパンを温めて、ごま油を垂らしておく🍳
(フライパン両刀使いで🍳🍳他のおかずも同時調理✌️)


シーフード炒飯できました🍤


チャーハンなので、娘の大好きな梅干しは入れられませんでした😊


(それを伝えたら「えー😭」と言った娘って…どれだけ梅干し好き😅)