身長の伸び方 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

私🧍🏻‍♀️170cm
夫🧍🏻168cm
娘🧍🏻‍♀️155cm(15歳)

私も吹奏楽部出身。娘も同じ楽器を吹いています♫

私が15歳の頃には既に167cmありました😅

なぜ、娘の身長が伸びないのかしら🤨

成長期は1年間に10cm弱は伸びるらしいのですが…小学生の頃から毎年3cmずつしか伸びていません(風邪もひかず、皆勤賞🏅健康は健康なのですが…)

重い荷物を背負って、片道1時間の通学🚃

リビングに置きっぱなしにされても🎒👜重すぎて私は指一本も触れたくありません。(ギックリ腰になっても怖いので…😓)



「今日は最高に重かったよ〜😅」と帰宅したので体重計で測ってみました。


リュック 


10.6kg

楽器


6.4kg

お弁当バッグ👜
(小物と単行本含む)


1.7kg


10.6+6.4+1.7=18.7kg😱

そ…そんなに
重かっただなんて‼️😨


小学生の頃、ランドセルを学校に置いたまま🎒帰宅したことが一度ではない🤣私からは想像も出来ません😅


荷物の重さと👜成長期の身長の伸び方の関係性は絶対にある❗️と思いました。

(ママは大学生になっても身長が伸びていたから、まだまだ期待は持てます💓)