クラスでひとり | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

昨日の夕食時、娘が落ち着いた声で

「今日ね…〝授業が終わったら来てください〟って呼び出されたの😓」と…

しかも…超厳しい英語の先生から

😱😱😱

ついに我が家も。。。
四者面談呼び出し⁉️
と内心、とても焦りました😨💦
(む…娘、何しでかしちゃったの⁉️)

(先日ママ友から「四者面談て、母親も呼び出されるそうよ」と聞いたばかりだったので…)


娘は〝提出し忘れた宿題あったかな⁇😨〟〝テスト直しの提出、間違えてかな⁇😨〟と…

〝なんだろ〜😰なんだろ〜😰〟と不安な気持ちを隠せず、緊張しながら先生のところへ伺ったところ


「夏休みの宿題の…」と言われ
〝あぁ〜😣〟と思い出したそうです。

その宿題は、英文を読み、そのイメージから絵を描き、あらすじと感想を書くというものだったのです。



しかし絵の苦手な娘はパソコン💻を使用して、画像を編集して仕上げました😅

「それでも1時間はかかったんだよー!」と言ってますが…
(みんなはもっと丁寧に時間を掛けていると思われますが…😓)


「夏休みの宿題で提出してもらったポスターを、学校文集に掲載します。」

と言われても、まだピン💡とこず…

❓❓

えっ⁈

え…選ばれんだ😅

(とりあえず〝叱られなくて良かったぁ〟☺️との第一印象だったそうです)


パソコンを使用しても良かったの⁉️との問題点は残っておりますが…


〝クラスでひとり〟
に選ばれた娘を褒めて良いのやら⁇😓

(〝技術〟がなければ〝知恵〟を使う…と教えても良いのでしょうか⁉️😅)