信頼関係と自由 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

〝信じる気持ち〟ってどうしたら生まれるのかな?

自分の期待に沿ってもらえること⁇

そもそも〝期待〟とは自分の勝手な希望であって、自分の価値観を押し付けている、エゴでしかないのではないかな⁈

相手の人格を全て認めて、受け入れる心の広さがあったら、相手の自由を喜べるのではないでしょうか。

〝束縛するより、自由の中から選択〟してもらった方が嬉しいと私は思います。


数ヶ月前、会った事も話した事もない方から心無い言葉の数々を浴びせられました。
(ここまで生きてきて、人生初です😅)

〝直接、知らない方だから〟と無視する事も可能でしたが…自分自信を見つめ直し、内省するよい機会となりました。

そこから得たものは〝絆〟
家族との、夫婦との、親子との、友人との絆が強固だったことを再確認できました。

(意識せずともお互いを理解し、思い遣る気持ち…見返りなんて求めていない、これぞ〝無償の愛〟⁉️😆)

正しい愛情のある家庭で育ち、身の丈に合った環境で成長し…だから私には〝人を信じること〟が自然と出来ていたのだと…

感謝の気持ちでいっぱいです❤️