ど・れ・に・し・よ・う・か・な | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

気温が下がり、体調を崩す友人がちらほら…
心配になります😢

皆さん、食事と睡眠が不規則な様子。

何か相談に乗れること…と言ったら、食事面かなぁと思い、最近、気になっていた〝薬膳〟の勉強でも始めようかと思いました。

薬膳コーディネイター
薬膳アドバイザー
薬膳インストラクター
薬膳マイスター(和漢薬膳師)

…と民間資格の為、協会によって異なるみたいです。どれにしようかなぁ⁇(後ほど比較検討致します)

(〝有言実行〟言ってしまったので後には引けない😅絶対に薬膳資格取得します‼️)


(天香回味の薬膳鍋をいただくと、身体がポカポカとしてきます。やはり体温と免疫力(健康)の関係性を考えさせられます)


大学を選択する際に、栄養学を学ぼうと思ったきっかけは…〝食〟は一生のものだから。

モデルの仕事も始めていたので、ダイエットも継続中でしたし、スポーツもしていたので栄養面も気にしていました。

〝野菜ソムリエ〟を取得するきっかけは、娘にも野菜好きになって欲しかったことと、家族の健康管理ですかねぇ😊

これから歳を重ねるにあたり、食事面での体調管理が大切ではないかと考えています。
薬膳で体質改善も期待出来そうです。
ホルモンバランスも整えて、心身共に健康寿命を延ばせたらと願います🙏

(自分自身はまず基本として…夫を始め、母や義両親、親戚、友人が、元気で楽しく過ごして欲しいと願います)
やはりそれには健康が一番‼️

熱帯夜からも解放され…
しっかりと睡眠💤取って下さい😴