運命と努力 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

過去に、霊能者として有名な方とお会いした事がありました。

何を言われたのか、すっかり忘れてしまいましたが😅その時、私が密かに心の中で言い返した言葉は

「(あなたは)私が右に行く!と思ってるでしょ。でも私のことだから急に左に行きたくなるかもしれないじゃない⁈😏」と。
(若かりし頃は、〝あまのじゃく〟だったのかも知れません😅)

たぶん、悪い事を言われた訳ではなかったけれど…(やっぱり〝あまのじゃく〟だったんですね〜😅)

「自分の未来は、自分で創る」
その時に、そう思いました。


先日、ファゴットの先生と、楽器のレッスンそっちのけで😆人間性について語り合っていました。

「〝運命に任せる〟って、何の努力もしていないようで嫌なんだ。努力をしたら〝運命は変わる〟んだよ」
と仰っていました。

努力次第で〝運命〟は切り開かれる‼️
努力をした上での「あとは運(命)に任せる」と言うのが正しい使い方なのですね。


さて…私は何を努力しようか🧐…思考中
(打ちっぱなし🏌️‍♀️にでも行ってこようかな。…楽器練習じゃないんだぁ…💦😅)

いえいえ、ちゃんと真面目に〝努力〟の方向性を考えます‼️


(本気で尊敬できる人に出会えただけでも、相当な幸運らしいです💓)