絶対忘れないエコバッグ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

娘の宿題
〝ユニバーサル・デザインを考える〟

説明

ユニバーサルデザインとは、文化・言語・国籍や年齢・性別などの違い、能力などにかかわらず、出来るだけ多くの人が利用できることを目指した建築・製品・情報などの設計のこと。


「この時期だったら、マスク・ケース!
光触媒とかの」
と言った、私のアイデアは即、却下され😭

悩みながら、ランチの支度をしていて
ヒラメイタ‼️


夫は冬には手から♨️湯気が出る程、手が汗っかき💦
ハンカチをたくさん持っています。


この中に、同じデザインの色違いがある事は知っているので、その内2枚を拝借



赤線の所を直線縫いしただけ😅


で、ハンカチ・エコバッグの出来上がり〜❤️


重い物は無理かも知れませんが、
コンビニエンス・ストアだったら、大丈夫そうです。




7月1日から、コンビニエンスストアもレジ袋が有料になるそうです。


私が勝手に家庭科の宿題と勘違いをし、試作品を作ってみましたが…😱
な、なんと、美術の宿題で、デッサンを提出するだけだったそうです😭

せっかく作ったのに〜

夫のハンカチの束の一番上に置いておこう😊
明日、ビックリしてくれるかなぁ❤️