パイナップル丸ごと | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

子供の頃からパイナップル🍍が大好物で
冷蔵庫にあるだけ、食べ尽くしていました😅
(姉達からよく怒られてました)


そんな私の娘もパイナップル好き🍍
学校が始まり、「暑い〜💦」と帰ってくる姿を想像しながら、パイナップル解体



インターネットで調べれば、簡単な方法はあるのかも知れませんが、
母から教わった方法で調理します。




黒いプツプツは口当たりが悪いので
シマシマに取り除いて…
(図工で使っていた、彫刻刀があれは便利なのに〜💦)といつもこの工程で思います。

かたや、義母は物を増やさない主義で(尊敬しています)
「便利なモノは必要ないモノ」
との言葉を思い出し、少しずつ包丁で取り除いていったつもりですが…

そこは大雑把な性格が幸いし😅
プツプツの残った仕上がりになってしまいました


あ〜😓😓😓
絶対「ばあばの方が美味しい」と言われる事、間違いナシ😅

年季が違う💦



丁寧に過ごしたい気持ちで挑んだ、パイナップル調理…
「丁寧に」とは、手間暇をかける事だと思っていますが…時間だけがかかってしまいました😅


追記:
後日、このブログを読んだ母から電話があり…
「皮を全部剥いてから、黒いポツポツを取るのよぉ」と。
私も剥きずらいなぁ💦と思っていました😅
またひとつ、母から教わりました😊