家族旅行 〜山中温泉街〜 | ほのぼのCafe Marikochan

ほのぼのCafe Marikochan

お料理とお菓子作りが大好きな一児(男の子)の新米ママです☆
日々の出来事をアップしています(o^^o)

旅館をチェックアウトして山中温泉の温泉街へニコニコ

1杯300円で振舞われてるカニ汁を飲んで、


足湯照れ

私達よりも先に外国の方も3人足湯されてて、私達4人が並んで座れるように1人移動してくださった
パパが「すんませ〜ん。」と言ったから「すんません。では通じないんじゃない!?thank you!やろぉ(笑)」と話してたら、パパの隣に座ってたその外国の方(男性)がパパに「どちらから来られたんですか?」ととても上手な日本語(笑
以前山中温泉で働いていらっしゃって京都に20年くらい住んでるインドネシアの方でした。
これはパパの「すんませ〜ん!」もバッチリ通じてたなぁ(笑)

足湯でポカポカになったあとは山中温泉で人気がある"魚心"というお食事処でランチ

夕食に出た釜めしがとても気に入ったお兄ちゃんがまた釜めし食べたいと言ってたので、釜めしを食べに



パパと私(私は娘さんとシェア)刺身定食。

私はプラス料金でご飯を海鮮釜めしに変更
温泉卵も一緒に入ってましたニコニコ

お兄ちゃんはカニ釜めしかに座

とても美味しくてお兄ちゃんは余裕で完食。「もう一回食べたい!まだお腹空いてる!」と言ってたけど、追加注文したら加賀温泉駅までのバスに乗り遅れるから断念(笑)

娘さんも釜めしもお刺身もよく食べて、私は足らなかったくらい笑い泣き
「これりんちゃんの〜!」と言ってなかなか食べさせてもらえなかった(笑
1人1つ注文すればよかったぁ笑い泣き
でも全然食べない時もあるから難しいところ笑い泣き

釜めしを食べたあとはお土産を買ってしばらくぶらぶらとして、釜めしだけでは足りなかったお兄ちゃんにはお肉屋さんでメンチカツを(笑

バスに乗って、お兄ちゃんお待ちかねのサンダーバードに乗って帰るため加賀温泉駅まで戻りましたキラキラ