お出掛け日和 | ほのぼのCafe Marikochan

ほのぼのCafe Marikochan

お料理とお菓子作りが大好きな一児(男の子)の新米ママです☆
日々の出来事をアップしています(o^^o)

昨日も今日もポカポカでお出掛け日和ニコニコ
{94C48D7F-7053-4C69-A301-4380DB1B6C41}

この暖かさで花壇のチューリップの芽もグングン伸びてきてチューリップ
アネモネの花は咲きましたガーベラ

昨日はパパは仕事だったので、社宅の時のお友達親子2組が遊びに来てくれたよ

午前中は南郷公園でいっぱい走り回って遊んで
{64C167E4-5C37-4707-A48A-855F50436482}

(写真はお菓子食べているところだけど

{7A46CE2E-F4CD-465A-8104-7CB2B6A137D2}

午後からはタコパたこ焼をしつつお家の中で遊んだよ

{6C465264-57C0-471C-815B-E7023B33772D}

娘さんのお口、たこ焼きでいっぱいになってる
小麦卵乳アレルギーの娘さんは米粉のたこ焼き。

{E895B2A8-4EA9-43E6-9A85-767A0F7EA255}

ママ向けにちょっとした一品にと思って作ったエビとアボカドの生春巻き、とても気に入ってもらえてよかった

子供達はず〜っと仲良くとても楽しそうに遊んでいたよ
{46EE3811-4B54-45D6-A994-830CF16CAE75}

{15084D09-C45E-4D3C-87B5-5755EC27E424}

夕方にみんなとバイバイしたあとはお外で近所のお友達と18時過ぎまで遊びました
日が長くなってきてなかなか家に帰れない日々がまたやってきたな

そして今日は昨日も一緒に遊んだお友達を誘って、以前住んでいた近くの湖岸をお散歩
{D4B62A2A-DCE0-4A15-B5B5-BC4E5629DA11}

子供達はストライダーを乗り回していたよ

{D41587EC-446E-46F0-BEE5-163530D91C51}

そしてお兄ちゃん達は色んな所を探検するかのようにあちこち歩き回ったり
下の子を連れながらお兄ちゃん達の後を付いて行くのはちょっと大変だったけど、なかなか良い運動になったかも

{3D8C88EF-E217-4650-913B-5EE9134274A9}

途中でもう1人の社宅のママ友も誘ってみたら、会いに来てくれて一緒にお話したりして楽しかった
本当にここは最高のお散歩コース
桜が咲いたらまた行きたいな爆笑
ポカポカ陽気で本当に気持ち良かった〜