ひなまつりパーティー | ほのぼのCafe Marikochan

ほのぼのCafe Marikochan

お料理とお菓子作りが大好きな一児(男の子)の新米ママです☆
日々の出来事をアップしています(o^^o)

先週は息子さんの幼稚園の女の子のお友達とそのママ達と我が家でひなまつりパーティー雛人形
{4592AE32-7737-408B-9BE2-11968B37A9C3}

みんなに喜んでもらえるように
テーブルセッティングからがんばった爆笑

{D5029580-1848-4CE3-8984-16D50C4E6536}

春らしい素敵なお皿などがあればよかったけど、なかったのでダイソーの桜柄の紙皿やプラコップ、セリアの和紙風ペーパーランチョンマット、唯一家にあった春らしい桜型のガラス小鉢&随分前に買った桜と舞妓さんの柄のペーパーナプキンで何とかひなまつりらしいテーブルセットが完成

ペーパーナプキンはフレンチレストラン風に王冠に折ってみました
息子さんはこれってかぶるの!?と言ってました

お箸袋はダイソーの折り紙で手作り
{5643EA95-FFD0-464D-A317-935D6A8B88DD}

招待状に書いておいたドレスコードは「おめかししてきてね」だったので、みんな可愛いくドレスを着て来てくれたよラブ

何と途中お色直しまでしてくれましたゲラゲラドキドキ

{8AC6E2F7-6B91-4793-8E39-E6906825CF19}

{E10B1BCA-4549-4F3F-9E38-F0337D84102C}

娘さんも久しぶりにこのピンクのドレスを着れてとても嬉しそうラブ

{093D29D2-D580-46B8-8ABC-DC44137829BB}

ゴハンはみんなでワイワイ手巻き寿司ほっこり

ケーキはボウルで型を取った手作りボウルケーキに手作りアイシングクッキーでデコレーションショートケーキ
{6C44F006-6CFF-4481-954A-9DC5D561443D}

小麦卵乳アレルギーの娘さんはいつも通りシャトレーゼの小麦卵乳不使用ケーキに、手作りした米粉クッキーをトッピングドキドキ

{249E1F04-E0FB-4EDE-98AD-9CA78CCB3606}


ロウソクを立てて、みんなでひなまつりの歌を歌ってからフー!!とした爆笑

{71CCD4A7-BE06-4729-A35B-C4CC6EDD222B}

とても楽しいひなまつりパーティーになりましたキラキラ雛人形
{6364EF58-E4C7-4F7A-ACDE-F16DC0F28ED1}

手摺に飾ってあるのは息子さんが幼稚園で作ったひなまつりの飾りニコニコ

{DA1AF227-19F5-4787-B8A3-6924FC1F2480}