敦賀 | ほのぼのCafe Marikochan

ほのぼのCafe Marikochan

お料理とお菓子作りが大好きな一児(男の子)の新米ママです☆
日々の出来事をアップしています(o^^o)

冬休み最終日はサンダーバードに乗って敦賀の"さかな街"へうお座
{0E554B2D-F990-431A-BD71-64E5774D244A}

{580C13A4-85B5-45F2-A1FE-D27F7F2810C9}


焼き鯖食べて

{F34B5D1F-84C3-4F8B-A36F-965D068496DB}
いつも食べてる鯖とは全く違う
お寿司も食べて寿司
{32553163-A90A-4DB0-89C5-3547FCBAD1D6}

{63446D89-A6EF-4E10-A7A0-25F77B669F1F}

海鮮丼も食べました
{DD14C914-7196-4587-A373-DD556A1AC856}

{359881D2-FE02-465B-8060-A20E9216C43D}

お肉が大好き、魚は苦手なお兄ちゃんは鯖を一口&フランクフルトにたこ焼き、ソースカツを食べていました(笑笑い泣き
{0633BA61-FECB-421B-8E64-3F2884F9A1DC}

自由席で切符を買っていた帰りのサンダーバードは満席で座れず、デッキに立ったまま娘さんはパパの抱っこで寝て、お兄ちゃんは重すぎて抱っこできないので(5歳にして24kgもあるので)、レジ袋をお尻に敷いて座ったまま寝てました。幼稚園児にデッキは可愛いそうだったかな笑い泣き

晩ご飯は朝作っておいた炊き込みご飯&おさかな街で買ってきた甘エビと金目鯛の干物、デザートに水ようかん(福井県の冬の風物詩らしい)を食べました
{1D8737DC-5FC5-4BA1-8659-5710CDECD1A2}

{E930F2BF-D8D0-450D-9949-1862589E36F1}

{336A8EF5-92A6-4768-9430-81612445DD1F}

お兄ちゃん以外は美味しい海鮮を大満喫した一日でした爆笑