情熱うどん&GATEAU DES BOIS LABORATOIRE | ほのぼのCafe Marikochan

ほのぼのCafe Marikochan

お料理とお菓子作りが大好きな一児(男の子)の新米ママです☆
日々の出来事をアップしています(o^^o)

今日は父に連れてもらい、
奈良市内にある「情熱うどん、はるりん」と言ううどん屋さんと
パティスリーの世界大会で一位になったパティシエさんのお店の二店舗目、ガトー・ド・ボワ・ラボラトワールへ行ってきたよ[みんな:01]

情熱うどんのうどんはとてもおいしくてまた行きたいと思った[みんな:02]よくある讃岐うどんのチェーン店よりおいしかったよ[みんな:03]
ガトー・ド・ボワでは、私は世界大会でグランプリを受賞されたアンブロワジーと言うケーキをいただきました[みんな:04]
photo:01

お値段は一個[みんな:09]660円だったかな[みんな:10]
とてもキレイで上品なケーキ[みんな:09]
チョコレートとピスタチオのムースで、下にはフランボワーズのピューレ、ピスタチオのスポンジ、チョコレートのスポンジがあり何層にもなってたよ[みんな:05]
今日は、私がお菓子作りが好きで勉強になるからと、父が連れて行ってくれたけど(笑)一体私は何を目指してるんだ!?(笑)
別にパティシエにまでがんばってなろうとは思わないけど(笑)、
でも家族がケーキ屋さんに買いに行かないでいいくらいおいしくてカワイイケーキとかを作れるようにはなりたいな[みんな:06][みんな:07]
最近ケーキ屋さんへ行くとどんなデコレーションがあるのかなぁとか見てしまう(笑)





iPhoneからの投稿