人間関係がうまくいかずに生きづらいあなたの人生が

180度逆転する!

 

『人間関係逆設定セッション』

にしもとまりです。

 

 

 

気温がぐっと下がって

今年もお味噌を仕込むのに

最適な季節がやってきました♡



私は毎年
家族で食べる分のお味噌は
自分で仕込んでるんですが

1年分を一度に仕込むのは
とっても大変なので、

一度に3キロずつ
ぼちぼちと仕込んでいきます。



お家でお味噌仕込むときは
いつもひとりなので、

お喋りしながらお味噌づくりしたら楽しそう!

と去年初めて募集をしたら
たくさんの方が参加してくださいました^^

 

 

 

なので、今年もやります!

 

 


私は味噌作りの先生ではないので、
『味噌作り講座』ではなく
あくまでもお味噌を一緒に作りながら
お喋りする会ということで
募集をさせていただきます♡



とはいえ、
味噌作りを始めて
今季で5年目、

1シーズンの間でも
3キロずつ何度も仕込むことになるので
味噌を作る工程をこなしている回数としては
かなりな回数になります(笑)



ということで、

今回募集するのは
こんな方たちです!

 

 




味噌作りがご自身でできるのか
サポートが必要なのかで
少し参加の仕方を
細かくご案内しますね!




お味噌作りながらお喋り会
(オンライン開催)


【日時】 

 

11月24日(水) 21時~  終了しました

12月5日(日) 10時~   終了しました

 

2022年

1月15日(土) 21時~

1月21日(土) 10時~

※各回90分ほどの予定です。

(初めてお味噌を仕込む方は120分~150分ご予定おきください)



【募集人数】 各回4名様

 

 

 

【参加費】

①自分でお味噌が作れる方→無料


②お味噌作りは経験あり、事前サポート不要→無料

③お味噌作りの経験なし

   (準備段階からお味噌の仕込み方をお伝えします)→3,000円

④味噌作らずお喋り参加→無料


【コース詳細】

①お味噌はご自身のレシピ・作り方でご自由に仕込みましょう!

仕込み中、お喋りしながら楽しくご自身で作業を進めてくださいね^^


 
②味噌作りの経験があり、
レシピや準備物も知っていて、

大豆もご自身で煮て準備できる方、
もしくは味噌作りキットなどでご自身で用意できる方。

当日の仕込み手順や

細かい注意点などがあやふやでも
そのあたりはサポートさせていただきます^^


③準備物やレシピについて事前にご案内します。
※材料や容器などはご自身でご用意いただきます。
おススメの購入先も必要に応じてご案内します。

大豆から煮てみたい方には、前日に炊き方もサポートします。
ご自身で煮るのが心配な方には味噌作りキットの購入をおススメします。

当日の作業についても、ひとつずつ説明しながら一緒に作っていきますね!


④作らないけど味噌を作っているのを見るのも、
何か違うものを仕込みながら参加するのも、
ただただお喋りに参加するのも、
何でもOKです(笑)


 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

オンライン会議室zoomを使用します。

お申し込みの方に、

当日のzoomのお部屋をお知らせします。

 

zoomを初めて使用される方も

事前にサポートしますので

安心してご参加くださいね!

 

 

 

当日、どんなお話をするかは決めていませんが、

 

・味噌や発酵調味料のこと

・逆設定セッションのこと

・わんこのこと

・保護犬のこと

・岡山のこと

・大阪のこと

・タロットのこと

(味噌作るので引くのは無理だけどw)

 

その他何でも(笑)

 

ご参加の方のそのとき話したいことを

自由に!という感じで

気楽に捉えていただけると嬉しいです☺️

 

もちろん、

私と面識がない方のご参加も大歓迎です!

 

 

今回日程が合わないけど

参加したい!という方は、

 

私が味噌を仕込む間は開催可能ですので(笑)

お気軽にリクエストしてみてくださいね!

 

 

では、ご参加お待ちしてまーす♪

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

※ゆるりと楽しみましょう〜♡

 

待ってるよ〜!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインアカウントはこちら

 

 ↑をポチ‼︎

もしくは、@995rpjid を

検索してください♡(@マークも含めてね‼︎)