Onset 2日目*ケープコッド運河沿いの公園へ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

南西フロリダからロードトリップで3日間かけて、2拠点生活をしている旦那の叔父さん夫婦の夏場のお宅、マサチューセッツ州ケープコッドの入口の街Onset(オンセット)のお宅に到着。

 

 

長旅だったしでここで3日間滞在させてもらっていて、

 
初日のディナーは近所のシーフードレストランで美味しいディナーを堪能して早めに就寝。
翌日2日目の朝は〜
 

 

またまた快晴の爽やかな朝。

 

ゴルフ場ビューなリビング。

 

めっちゃ良い感じ♡

 

外のデッキに出てみると〜

 

 

めっちゃ爽やかで気持ちいい空気に包まれる〜

 

 

キレイに整備されたゴルフ場ビュー◎

 

 

ワンコのチャーリーは朝からデッキでマッタリ

 

 

叔父さんが、チャーリーのお散歩もしたいしで、

 

昨日のケープコッド運河沿いの公園に行こう!って。

 

もちろんオッケー◎

 

(腰を痛めている叔母さんは残念ながらお家でお留守番)

 

 

車で数分でケープコッド運河沿いの公園に到着〜

 

 

 

 

 

ここは釣りのスポットとしても有名らしく、地元のフィッシャーマンの銅像が。

 

 

ウォーキングやジョギング、犬の散歩、釣り、など、地元の方々の憩いの場所になっているそう。

 

 

そして、有名らしい、ケープコッド運河鉄道橋の近くに来てみたー

 

 

このケープコッド運河鉄道橋は、国内でも数少ない垂直リフト橋の1つで、電車が通過できるように下に移動し、次に邪魔にならない位置に上昇してボートが橋の下を通過できるようにするという橋とのこと。

 

そして、ラッキーな事に、ちょうど電車が来るタイミングだったみたいで、人々が集まってきていたので、しばらくここで見学することに。

 

一応動画にも収めてみました。

 

 

初めてみたけど、橋が下がっていくのが面白い〜

 

 

橋が下に下がって、電車が通り抜けるのを待ってたんだけど、なぜか、待てど暮らせど電車が通過せず(汗)

 

皆さんおかしいわねーと言いながらその場を去っていったので、我々も朝食まだだしってことで、

 

叔父さんがお気に入りというダイナーへ向かう〜(続く)