ロードトリップ*NYを抜けてマサチューセッツ州に到着 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

6月に、旦那の叔父さんとワンコのチャーリと一緒に、南西フロリダからボストン近郊へのロードトリップの旅行記の続きです。
 
2日間で南西フロリダからメリーランド州バルチモアまで進み、
ロードトリップ最終日はバルチモアからマサチューセッツ州ボストン郊外の叔父さん夫婦の家に向かって〜
 

6時間40分(415マイル/668 km)の距離のドライブ開始〜

 

 

そういえば3日間とも良いお天気に恵まれて快晴♡

 

 

とにかく進む〜

 

 

途中大きな川にさしかかると、反対側にステキな橋が見えた。

 

あとで調べたら、Millard E. Tydings Memorial Bridgeという記念の橋らしい。

 

 

 

さらに進むと〜

 

 

おー出てきたー(笑)

 

 

デラウェア州に入る〜

 

 

そして、またまた大きな橋にさしかかる〜

 

 

美しい吊り橋として有名な、Delaware Memorial Bridge(デラウェア州記念橋)という橋だそう。

 

 

さらに進むと〜

 

 

おー

 

またまた出てきたか〜

 

 

かなりピンボケすみませんだけど、

 

ニュージャージー州に入った〜

 

 

そして、いよいよ難関のニューヨークへ〜

 

 

というのも、叔父さんと旦那が、どうもがいても裏道がなく、渋滞必須のニューヨークを進んでいくしかないとかなり渋滞を心配してたんだよね〜

 

 

問題の渋滞箇所の標識が出てきたぞーと旦那と叔父さん。

 

 

マンハッタンを横目にみながら〜

 

エンパイアステートビルがちらっと見えたり。

 

 

 

ひぇ〜横の車線はかなり渋滞してるけど、これから合流するらしい(汗)

 

 

こんな渋滞でも、ワンコのチャーリーは楽しそう。

 

早く走ってると風が強すぎて窓を開けても楽しめないって分かっていてせがまないけど、

 

車が減速すると、クンクンって窓を開けてーってお願いする、おりこうさん◎

 

 

それにしても、叔父さんと旦那の心配通り、かなりのノロノロで進まない〜
 

 

そんな中、すっごい目を引くビルが2棟建っていて、なんだろう?と思ったら、The Modernって賃貸アパートだって。

 

 

ウェブサイトの写真見たら、めっちゃラグジュアリーな内装だった。

 

興味本位でApartment.comで調べてみたら、Studio(ワンルーム)562 sq ftが$3,405、1ベッドルーム(756 sq ft)で$3,834、2ベッドルーム(1,082 sq ft)で$5,769くらいみたいで、思ったよりはお高くないかも?

 

いや、でもやっぱり高い〜(汗)

 

 

そしていよいよ、問題の渋滞な吊り橋ジョージ・ワシントン・ブリッジに差し掛かる〜

 

 

 

橋に入ったら案外すんなり進んで〜

 

 

やっと、マサチューセッツ州の隣のロードアイランド州の都市Providence(プロビデンス)の表示が出てきたぞー

 

そんなこんなしてると〜

 

 

Rhode Island(ロードアイランド州)の標識が〜

 

(あれっ?ニューヨーク州とコネチカット州の標識が抜けてる。。。撮ってなかったみたい 涙)

 

 

ロードアイランド州の都市プロビデンスに入ると、またまた渋滞が。。。

 

ちょうどラッシュアワーの時間帯に当たっちゃったから仕方ない〜

 

 

キレイな海の景色を見ながら渋滞通過〜

 

そして〜

 

 

やっとMassachusetts(マサチューセッツ州)に入ったよ〜

 

 

橋を抜けて〜

 

 

叔父さん夫婦の住む、ビーチリゾートの近くにある落ち着いたコミュニティーに到着。

 

いやーワンコのチャーリーも居るしでどうなることかと思ったけど、

 

南西フロリダから出発して〜

 

 

image

 

1480マイル/2360km、23時間のドライブを予定通りの3日間の日程で無事に到着できて良かった♡

 

旦那、ひとりで運転お疲れ〜

 

そして、叔母さんとチャーリーが再会できて、チャーリーも叔母さんも嬉しそう。

 

さて、ここから3日間くらい、叔父さん夫婦のお宅で少しゆっくりさせてもってから、ボストン在の旦那の妹と旦那のママの所に向かう予定。(続く〜)