ロードトリップ*メリーランド州バルチモアで1泊 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

6月に、旦那の叔父さんとワンコのチャーリと一緒に、南西フロリダからボストン近郊へのロードトリップの旅行記の続きです。

 

2日目は、ジョージア州サバンナからメリーランド州バルチモアまで、

 

9時間(613マイル/987 km)と一番長距離なスケジュールを組んでいて、ちょっと不安。旦那に運転がんばってもらうしかないー

 

っで、サウスカロライナ州に入ったところで、ウワサのバッキーズを発見して寄り道。

 

 

 
そして、夕方になってしまったけど、行ってみたかったワシントンDCでもショット寄り道させてもらって、サクッと観光。
これがめっちゃ印象に残って、後からワシントンDCへの旅行の予定をたててしまったくらい。

 

 

そして、そろそろ日も落ちてきて、暗くなる前に、ワシントンDCから1時間の距離にある、メリーランド州バルチモアハーバーへ急いで向かう〜

 

 

バルチモアも大きな街で、ビル街が見えてきた〜

 

 

港町なので、大きな橋があったり〜

 

 

もうすぐフリーウェイを降りるかな〜

 

 

フリーウェイを降りて、観光エリアをどんどん進む〜

 

 

ハードロックカフェが目立つね〜

 

そして、やっとホテルに到着〜

 

 

今回もペットフレンドリーなヒルトン系の「Tru by Hilton」に宿泊。

 

 

 

街中なので、ホテルにパーキングが無く、向かいの公共パーキングに格安で停められるとのこと。(確か$15だった記憶が)

 

 

ロビーはサバンナ同様、モダンでキレイ。

 

 

バルチモアのウォルアートがあったり。

 

っでもって、結局、613マイル/987 kmをノンストップでドライブすれば9時間だったのが、

 

バッキーズやワシントンDCに寄ったりで10時間半かかり、お部屋にチェックインしたのが、夜8時過ぎになってしまった(汗)

 

 

ジョージア州サバンナで泊まったホテルと同系列なので、お部屋のインテリアは同じで、スッキリとして清潔感あり。

 

 

でも、窓からの景色は、緑ではなく街だねー

 

そして、サバンナのホテルは外にワンコが散歩できるパークや、ステキなテラス席があったけど、ここは街中なだけに無くて残念。

 

叔父さんとみんなで↓サバンナの方が良かったねーって。。。

 

 

ディナーがまだだったので、叔父さんとワンコはお部屋で休憩してもらって、旦那と近所に買い出し〜

 

 

すぐ横のエリアに、リトルイタリーってイタリア人街があるっぽくてちょっと歩いてみたんだけど、

 

 

なんともちょっと治安があまり良くなさそうなので、Uターンして、少し先のWhole Foods(ホールフーズ)でラップサンドやサラダなどをゲットしてホテルの部屋で食べることに。

 

(あまりにも疲れ果てていて、全く写真を撮ってなかった 汗)

 

せっかく観光エリアに泊まったのに、結局何も見ずに、この日もそっこう就寝〜

 

翌日の朝は、サバンナと同じホテルなので↓朝食も同じ

 

 

ってことで、

 

 

これしか写真撮ってないー(汗)

 

この日はパンケーキじゃなくベーグルにしたのと、前日はスクランブルエッグとソーセージだったのが、この日はオムレツとベーコンだった違いだけかな。

 

 

っで、ロードトリップ最終日の3日目は、またまた朝食後すぐにホテルをチェックアウトして出発〜

 

 

それにしてもバルチモアはちょっと入ると治安が悪くてあまりいい印象がなくバルチモアを後に。。。

 

マサチューセッツ州のボストン近郊の叔父さん夫婦の家に向かって、

 

6時間40分(415マイル/668 km)のドライブにGo〜(続く〜)