オシャレスポットが沢山!FrogsFARM&シェフズガーデン*淡路島旅行 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本帰省中に、認知症の母と、家族で淡路島へ行った旅行記の続きです。
 
宿泊している鳴門の「グランドエクシブ鳴門」から淡路島に入って、

 

 

すっかり満喫してお腹いっぱいになった後は、

 

幸せのパンケーキの少し手前に、気になるおしゃれなスポットがあって、

 

少し戻って探索してみることに。

 

 

おしゃれなインスタ映えスポットがデーンとある、

 

 

FrogsFARM(フロッグスファーム)という新スポット。

 

 
(ごめんなさいだけど、強風だったしで、足が悪い母は、車の中でお留守番。お母さん、ごめんね〜)

 

 

あとで調べて分かったんだけど、地方創再生プロジェクトという活動で新しく作られたスポットらしく、

 

この時は食べ物屋さんしか見なかったけど、他にも宿泊施設や、通りの向こうの方にも店舗が点在していたらしい。

 

 

食べ物屋さんもおしゃれなお店が多くて見てるだけで楽しい。

 

 

最近流行ってるよね。ピクニック(BBQ)ができる施設。

 

 

 

海が目の前の絶景をみながらバーベキューができるみたい。

 

 

良い感じ♡

 

 

グランピングのテントもあったり。

 

 

パン屋さんの建物も個性的。

 

 

回転寿司まである〜(驚)

 

「幸せのパンケーキ」でランチしたばかりだし、母が車の中で待ってたので、サクッと見て、何も買わなかったけど、

 

事前に下調べしてしてから、じっくり見たかったかも〜

 

 

っでもって、この日は1日あったので、さらに淡路サンセットラインを北上してみることに〜

 

っと、車を走らせていると、

 

 

またまた急におしゃれな建物が見えてきたー

 

どうやら、ここは、あの派遣会社パソナが運営しているエリアらしく「淡路シェフガーデン」という場所らしい。

 

 
ネットから↓エリアマップをお借りしてきたけど、ここも広い敷地に沢山のお店があるっぽい。
 

 

 

まずは、ヨーロッパの街並みをイメージした建物が並ぶ「Ladybird Road」という通りを抜けて〜

 

両側にレストランや店舗が並んでいるみたい。

 

強風なので、このまま進んで行くと〜

 

 

カラフルなコンテナや海沿いのテラス席で淡路島の食をカジュアルに楽しむ屋外型リゾートレストランが並んでいるエリアに。

 

 

海沿いの絶景スポットにテラス席があたったりしてるけどー

 

とにかく強風で、吹きっさらしだしで、とてもじゃないけど車から出れそうもなかったので、結局車窓から見ただけで通過することに〜(残念!)

 

 

だって、普段は穏やかなはずの瀬戸内海がこの荒れようだからねー(汗)

 

それにしても淡路島には新しいスポットがどんどん出来ていてめっちゃおしゃれな島でビックリ!

 

 

さて、気を取り直して、さらに北上していく事に〜(続く)