絶景個室でランチ♡幸せのパンケーキ*淡路島旅行 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本帰省中に認知症の母と家族で淡路島に行った旅行記の続きです。
 
2泊お世話になっている鳴門のグランドエクシブ鳴門から車で淡路島入りして、
 
「うずの丘大鳴門橋記念館」に寄り道してから、
 
淡路サンセットラインを北上して、
 

 

妹が、淡路島に来たら行きたいと思っていたって事で、事前に予約しておいた「幸せのパンケーキ本店」に到着。

 

「幸せのパンケーキ本店 淡路島テラス」の方は、予約無しでも並んで入れる所みたいで、平日なのに凄い行列。

 

image

 

私達は予約しているので「幸せのパンケーキ本店 淡路島カフェ&レストラン」の建物へ〜

 

 

 

いよいよ店内へ〜

 

 

眼の前に海が広がる絶景♡

 

予約している旨を伝えると、

 

なんと。。。

 

 

このタッチパネルから注文してください。とのこと(驚)

 

写真入りで分かりやすかったから良かったけど、こりゃ高齢者は無理だわね〜(汗)

 

 

オープンキッチンの中では、沢山の方々がお料理していて忙しそう。

 

 

っでもって、ここの凄いのが、予約すると2時間無料で個室が使えるということ!

 

 

母が足が悪い事を伝えておいたので、1階のお部屋にしてくれて良かった!

 

(予約するとランダムでお部屋が当てがわれるって事だったんだけど、予約した後にお店に電話してみたら、2階に昇るエレベーターが無いことの事で、1階のお部屋をお願いしておいたんだよね)

 

 

結構広いお部屋で、すぐ目の前が海という絶景。

 

母も妹も「ハワイを思い出すわねぇ〜」って、めっちゃ喜んでるー

 

 

下がった所にもソファーがあって、ここにも小さなテーブルが。

 

(赤ちゃんやお子さん連れの団体さんが多かったけど、個室が取れるから、集まるのにちょうどいいよね)

 

お料理を待ってる間に、代表して外に偵察に行くことに(笑)

 

 

強風で、この外に出る扉がなかなか開けたり閉じたりが大変でめっちゃ苦労して外へ〜

 

 

そうそう、この大きな椅子が、インスタ映えスポットらしいよ〜

 

image

 

こっちの角度の方がいいかな〜

 

 

強風でこの時はクローズしていたテラス席。

 

 

風がなかったら最高な席だよね〜

 

 

本当はビーチにも降りれるっぽいけど、この時は強風すぎて無理〜

 

あまりの強風で、サクッと写真を撮って、あわてて逃げ帰る〜(笑)
 
戻ったら、もうお料理が届いてたー
 

 

絶景な景色と一緒にも撮ってみたり(笑)

 

 

母にオーダーしたのが、お野菜たっぷりの、

 

「サーモンとアボカドのチーズムースパンケーキ」1,680円

 

このパンケーキは全粒粉のパンケーキらしく、サラダやアボカド、クリームチーズ&サーモンと相性ばっちり!

 

 

続々と他のお料理も届いたー

 

 

パンケーキがプルプルで美味しそう♡

 

 

妹オーダーが、

 

「濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ」1,480円

 

自家製ベリーソース&チーズムースのトッピングがボリュームたっぷり。

 

パンケーキがプルプルで旨し♡
 

 

私オーダーは、王道の、

 

「幸せのパンケーキ」1,380円

 

 

マヌカハニーと発酵バターのホイップバターとカラメルソース&バターをたっぷり絡めていただく絶品。

 

 

実は、やっぱり王道の「幸せのパンケーキ」が一番美味しかった。

 

しつこいかと思ったけど、全然さっぱりでバクバク食べれてペロッと全員完食◎

 

淡路島まで来てパンケーキ?!って最初は思ったけど、人気なだけあって、美味しかったし、景色最高な個室で寛げたしで、やっぱり予約して来て良かった!と家族全員大満足なランチ◎

 

さて、家族だしで、結局1時間で満喫できたので、早々に退散〜(笑)

 

っで、色々なスポットがあるっぽいので、ゆっくり歩いて探索しながら駐車場に戻ることに。

 

 

壁一面に店名が。

 

ここでも記念写真撮るのかな?

 

 

もう少し先に歩いていくと〜

 

 

海の目の前に絶景ガゼボがあったり、

 

 

ここはテラスの方の建物だけど、ここのテラス席もこの日は強風でクローズ。

 

 

ここも天気の良い日は最高だろうなー

 

 

噴水もあったり。

 

 

さらに先の方にはー

 

 

海に突き出そうな大きなブランコが。

 

ここもインスタスポットとして人気らしい。

 

(我が家は見学だけー 笑)

 

その隣りには、

 

 

フィナンシェの専門店も。

 

 

 

少し覗いてたら、なんとフィナンシェ丸ごと1つ試食でいただいてしまった(汗)

 

パティシエの弟のお店のフィナンシェをいただくことが多くて、ここでは買わず。。。(スミマセン)

 

 

すっかり満喫した「幸せのパンケーキ」ランチのあとは、淡路島一周ドライブへ(続く)