蔵の街小江戸川越カフェ巡り あぶり珈琲*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省シリーズです。
 
母と古民家食堂で美味しいランチを堪能したあとは〜
 
小江戸川越の街をぶらぶら〜

 

 

なんかステキなカフェがここにも。

 

 

そして、カフェの隣りには〜

 

 

 

ハツネヤガーデンという、結婚披露宴なども行える施設に〜

 

 

高級そうなフランス料理レストランも。

 

 

日本庭園を楽しみながらフランス料理が味わえるらしい。

 

カフェもフランス料理レストランも気になる〜

 

 

もう少し進むと、オシャレなカレー屋さんも。

 

 

ここも美味しそう〜

 

 

の先に〜

 

 

昭和レトロな喫茶店が。

 

 

 

ここは、母がお友達とも来たりしていたという、老舗の喫茶店。

 

 

店内に入ると、コーヒー豆が沢山。

 

 

世界各地から取り寄せてるみたい。

 

 

昭和レトロな店内は、なんだか落ち着く〜

 

 

 

 

要所要所、ステキな施しがあって、面白い。

 

 

奥の方にもスペースが沢山。

 

の先にもー

 

 

別の部屋があって、めっちゃ広い。

 

 

今日の気まぐれホットサンドがあと一つで完売って言われたけど、もうお腹いっぱいだったので、コーヒーだけオーダー。

 

 

コーヒーカップが沢山!

 

 

目眩のお医者様にカフェインを控えるように言われている母にはカフェインレスコーヒー 650円。

 

深煎り好きの私は、No.5 深煎りのマンデリンベースのコーヒ 680円に。

 

 
カップがステキでコーヒーも美味しい♡
 
母とまったり贅沢コーヒータイムができることに感謝♡