揚げせん工場直売店&文明堂の工場直売カステラ実食*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 
立川の新スポット、複合施設「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」を満喫したあとは〜

朝寄った、文明堂カステラの工場の近所にある、

 

 

歌舞伎揚の天乃屋 東京工場 直売店へ寄り道〜

 

 

 

本当は、朝、文明堂の後に寄りたかったけど、文明堂より1時間遅い10時オープンだったので、先にグリーンスプリングスへ行ってしまったんだよね。

 

 

もう午後になってしまって、まだ商品あるかなー?(不安)

 

さっそく直売店の中へ〜

 

 

あれれ?思ったより狭い店内。

 

そして、お目当てのこわれせんべいは。。。

 

 

歌舞伎揚のこわれせんは、もうこれだけしか残ってないみたい。

 

なのでさっそくゲット。

 

 

ソフトしょうゆのこわれ揚げせんは残りあと3パックだけ!

 

急げ〜!

 

 

他にもこわれせんの種類が沢山あったみたいだけど、全部売り切れてたー

 

やっぱり朝イチで来ないとダメなんだねー

 

それでも、2種類のこわれせんゲットできて良かった!

 

 

もちろんアメリカに持って帰る用に余分にゲットしたよ〜

 

そうそう、駐車場にある自動販売機が〜

 

 

歌舞伎揚だった(笑)

 

っでもって、家に帰って、朝ゲットした文明堂の商品を少し実食してみた〜

 

 

気になってた「釜出しカステラ」

 

 

真っ黄色の生地♡

 

 

釜出しカステラの説明が付いてた。

 

 

さっそくスライスして〜

 

 

ルイボスティーといただく♡

 

ふんわり・モチモチでうまぁ〜♡

 

 

もう一つ気になってたのが〜

 

 

カステラ巻ハニー

 

 

実は、これがめっちゃウマで、一番気に入った商品。

 

もし次回行くことになったら、これだけ買えばいいねーって妹と。

 

そんなこんなでカステラ+揚げせん三昧だった我が実家だったのに〜


またまた同じタイミングで、パティシエの弟からケーキの差し入れが(汗)

 

 

ひぇ〜

 

この前も、母とうっかりタカノフルーツパーラーに行った翌日に弟からケーキの差し入れがあったけど、

 

 

どーしてこうも被ってしまうのか。。。(汗)

 

もー体重が気になるけど仕方ないー食べちゃうよ〜(笑)

 

 

っでもって、フロリダで旦那とお留守番中の我が家の保護子猫マヤ姫は〜

 

旦那とのFaceTime中に〜

 

 

キッチンアイランドの上にちょこんと座って、旦那と私の会話に聞き耳を立ててるマヤ姫。

 

右のお耳がピクッと立っててカワイイ♡

 

のあとは〜

 

 

おねむでウトウトなマヤのお顔がこれまた可愛い♡

 

いよいよ旦那とマヤのお留守番も最終日。

 

よくがんばった!ありがとね旦那とマヤ♡